マラソンランキング 2016-17

第13回全日本マラソンランキングが発表された
2016年4月~2017年3月の結果
男子45歳の部で1,053位(10,014人中)
青島太平洋マラソンの3時間23分14秒が記録になった
走りやすいシーズン(1〜3月)を
ケガでダメにしてしまったのが悔やまれる

過去の結果
2015-16(44歳)1,290位/9,821人中 3時間27分20秒
2014-15(43歳)926位/8,482人中 3時間21分31秒

第13回全日本マラソンランキング

NIKE ZOOM SPEED STREAK 6

新しいランニングシューズを履いた
ずっとアディダスのBoostを愛用していて
不満は全然なく
むしろ他のシューズを履く気はなかったんだけど
ちょっと気分転換(笑)
43%オフで売っていたので
色とデザインに惹かれて買ってしまった
足に合わなかったら普段履きにしようと思ったが
早朝ランで履いたら、すごく走りやすい!
ウェアも帽子もナイキ派に変わろうかなぁ

NIKE ZOOM SPEED STREAK 6
NIKE ZOOM SPEED STREAK 6

第12回 戸田・彩湖ウルトラマラソン(70.0 km)

第12回 戸田・彩湖ウルトラマラソン(70.0 km)を走りました
タイムは7時間34分46秒
先月は102kmしか走ってないのに
1日で70kmも走れるか心配だっけど
なんとか完走
湖を15周するコースなので飽きるかと思ったけど
エイドステーションは充実してるし(食べ過ぎた)
桜と菜の花もたくさん咲いて、素敵なコース
天気もずっと曇りで走りやすかった
長丁場なので落語を聞きながら走った

3年前にマラソン大会で知り合った人と
レース中に再会!
ミラクルだ〜
めっちゃ嬉しかった

シューズ:Japan

第20回 板橋Cityマラソン 2017

「第20回 板橋Cityマラソン 2017」を走りました。
タイムは4時間04分38秒
まだ足の痛みがあって参加を迷ったけど
3戦連続棄権はなぁと思い、、、
ロキソニンを飲んで
サブ4(4時間以内)狙いで走ってみた
まあ今回タイムはよしとしよう
練習不足というより運動不足かも
前半は調子よかったんだけど
折り返したら強い向かい風
調子がよかったのは追い風の影響か(笑)
途中棄権も考えたけど
「DNFだとレース後のシャーベットは貰えるんだろうか」
と頭をよぎり、最後まで頑張れた
(シャーベットは板橋マラソンの名物)
シューズ:Japan

第22回 紀州口熊野マラソン

「第22回 紀州口熊野マラソン」を走った
天気予報は大雨で雷の恐れもあるとのこと
そして当日、やぱり雨だった、、、
先週の勝田マラソンの疲れと
左の大臀筋〜ハムストリングの痛みがあるので
今回はのんびり景色を楽しみつもりだったけど
修行のような過酷なレースになってしまった
途中でストレッチしたり、エイドで休んだりで
3時間52分20秒で完走〜
夜はホテルのバイキングと温泉でまったりした

「大転子ランニング」で走れ! マンガ家 53歳でもサブスリー

前作の「走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー」は
かなり読み込んで、入浴時にも読んだので
本はボロボロ(笑)
初心者には難しく、上級者には物足りないかもしれないが
マラソン歴5年くらいの自分には目から鱗の内容だった
今回の本は続編になるので前作を読んでおくと
すごく内容が濃い
食事のことなんかも専門家みたいに書いているが
ここまで言い切れるのもすごいなぁ

第65回 勝田全国マラソン

「第65回 勝田全国マラソン」を走りました。
タイムは3時間34分57秒
臀部〜ハムの痛みが治らないので
「のんびり行くか〜」と思ったけど
走り出したら気持ちが高揚してしまう(笑)
25kmくらいまでは鈍い痛みだったが
だんだん刺すように痛みになってきた、、、
30kmで一旦止まってストレッチしたけど効果なく
来週もフルマラソンがあるのでジョグに切り替えた
DNFも考えたけど参加賞のTシャツが欲しかった(笑)
(DNFでももらえるのかな?)
去年も勝田で足底筋膜炎になり
今年は座骨神経痛(?)
勝田=痛いというイメージがついてしまいそう
帰りの電車の指定券を買っていたので
ゴール後は急いで駅に向かった
来年も走ってやる!勝田!

シューズ:ren

4’55” 4’31” 4’33” 4’32” 4’31”
4’29” 4’28” 4’31” 4’32” 4’34”
4’40” 4’37” 4’32” 4’27” 4’49”
4’37” 4’38” 4’43” 4’32” 4’31”
4’33” 4’46” 4’36” 4’34” 4’30”
4’36” 4’36” 4’33” 4’43” 4’45”
5’08” 5’36” 5’43” 5’43” 6’06”
6’14” 6’11” 6’09” 6’31” 6’00”
6’16” 5’46” (1’24”)